TOP > 新着情報 > 教育費小冊子

オリジナル無料レポート新着情報

教育費小冊子

「〈2016年版〉子どもの教育費どうする?教育費サバイバル準備読本」を経済的に厳しい家庭の子どもたちに配布したい!

NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむと協力して、教育費の小冊子を作成しました。


小冊子の内容は、無料でご覧いただけます(PDF)。

http://www.single-mama.com/education-reader2016/


このたび、経済的に苦しいご家庭の子どもたちが、進学の夢を諦めないでほしい、という思いで、クラウドファンディングを活用して、2000人の子どもたちへ配布するための資金を集めることにしました。

情報の拡散にぜひご協力ください。


☆赤石千衣子 理事長のごあいさつ

ひとり親家庭の子どもたちの半分以上が貧困です。

シングルマザーは働いているのですが、生活が苦しい状況の方が多いです。

そのシングルマザーの相談を受け、声を聞き、問題を解決し、社会に発信していきます。

特に子どもたちは、進学の夢をもちにくく、諦めがちです。情報を得て準備をしていくことで教育を受けられるということを伝えるために冊子をつくりました。

2000人の子どもたちにこの本を届けたいと思います。

どうぞご協力ください。


教育費冊子紹介のホームページ、
クラウドファンディングのジャパンギビングのページが公開しました。

以下、案内文です
適当にアレンジしてお使いください。

+++++++++++++++++++

『〈2016年版〉子どもの教育費、どうする? 教育費サバイバル準備読本』
ができました。

大学に行くための資金は?
専門学校に行く費用は?
入学の費用はいつまでに準備しなければならないの?
そのためには、奨学金では間に合わないからどうしたらいいの?
返済は?

ていねいに解説した本です。

今年は、がんばって、2000人に無料で送付する準備をしました!!
お申込みください。


お申込みページはこちら。
http://www.single-mama.com/education-reader2016/
(シングルマザーじゃなくても大丈夫です)


そのためのクラウドファンディングを行うことにしました。

全国のシングルマザーと子どもたちが生き生き暮らせるように教育費に関する手引きを配布したい!
http://japangiving.jp/p/4465

ご寄付にご協力よろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++

広めてくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
赤石千衣子
新美昌也
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




大学等進学を諦めないための教育費の情報が満載。